ビッグプレゼントキャンペーン

一戸竜太さん
300kg級のクロマグロを釣り上げられ、優勝賞金10万円をGET!

『コマンドZシリーズ』の発売を記念して開催中の「ビッグプレゼントキャンペーン」におきまして、2014年11月度の優勝者が決定いたしましたので、お知らせ申し上げます。
厳正に審査した結果優勝は、津軽海峡にて296kg(ワタ抜き)のクロマグロを仕留められた、東京都の一戸竜太さんに決定。優勝賞金10万円を進呈いたします。

釣り上げられたのは11月24日(月)。前日の夕方より「幸栄丸」に乗り込み、津軽海峡・竜飛沖に出船。まずはエサとなる生きイカを確保したあと、右トモに釣り座を構え、2014年3月に購入した『CZ-20(24V/PAT.)』を相棒に、泳がせ仕掛けでアプローチ。しかし、待てど暮らせどマグロからの反応はなく、時折ブリがヒットするのみ。
 そうこうするうちに夜明けが近づき、とうとう生きイカもなくなってしまい、午前4時、死んだイカをエサに最後のひと流し。「今日はダメか…」とあきらめかけたその時、PE30号を一気に300mも引き出す強烈なアタリが!
 大物と判断し、ドラグを効かせつつ慎重に巻き上げを開始。
 CZ-20のハイパワーはマグロの引きに怯むことなく巻き上げを続け、激しい抵抗もあったものの約50分で「電気ショッカーを入れられる距離まで引き寄せられた」とのこと。そして電気ショッカーを投入、海面に上がってきたのはワタ抜きで296kgという巨大なクロマグロの姿でした。

なお、CZシリーズ発売記念「ビッグプレゼントキャンペーン」は 2015年2月28日 で終了。好評につき、弊社ではさらなるキャンペーンを企画中です。今後もご期待ください。
キャンペーンの詳細は、イベント情報ページへ。

データ
優勝者一戸竜太 様(東京都在住)
優勝魚クロマグロ 重量296kg(ワタ抜き)
釣り上げ日2014年11月24日
釣り場津軽海峡・竜飛沖
現認者中川正彦(海彦つり具店)
使用リールコマンドZ-20(24V)(PAT.)
コマンドZ-20